恋のヒーロー日記

日曜の朝にやってるスーパーヒーロータイムが大好きな人が書いてるブログです。

ふつー?の日記。1

こんばんはー!恋です*\(^o^)/*

 

今日は、いもーとの家に遊びに行ってきました。いもの家はうちから、電車と徒歩で30分位かな?の所にあります。足が悪いおばーちゃんも一緒に行ったので、タクシーで行ってきました。駅から結構歩くんですよー。私らでも、結構しんどい距離・・・

直線だから余計にしんどい。

 

いもが姪っ子を病院に連れて行っている間、家でお留守番しつつ、それから幼稚園に通っている甥っ子3歳を迎えに行って、公園で遊んできましたー(*^^*)


2歳の甥も連れて行ったんですが、2人で楽しそうにすべり台で遊んでました。
あぁ、子供の成長って早いね!!
自分の子供ではないけど、彼らの成長を常に見てるので、ちょっとでも出来るようになってるのを見ると、とても感動します。

 

公園で遊んでいるとき、ちょっと目を離したすきに、3歳児が水が出るところで、蛇口を捻ったら(捻るというより、ポンプ押したら)、そのど真ん前に2歳児が居て、まさかの放水!!!

 

2歳児唖然としてました・・・

 

びちょぬれになってて、慌てて放水を止めにいきましたよー。

まさか、公園に火事の時用の水道?っていうのかな・・・昔の井戸のポンプみたいなものがあるなんて・・・。あれ、なんていうんだろ?w 放水器?

 

しかもそれを、いとも簡単に3歳児が使うことができるなんて、ほんと思わないですよ!!!

おばちゃん、びっくりしたよぉーーー!

 

2歳児の母親(いもーと2)が、慌てて3歳を抑え込みに行きましたw爆笑

 

それから家に帰ってきて、おもちゃ出しまくって遊んでました。3歳の甥っ子は、出してはしまい、出してはしまい・・・と。きちんと出来るのですが、2歳の甥は、未だ出したらそのままで、散らかしっぱなしですww笑

まぁ・・・まだこれからですよね!!

でも、あんまり私の言うことは聞いてくれないので、いつも困ってしまいます。

怒ったら、喧嘩してるみたいになって、何言ってるかあんまりまだわからないけど、かなり言い訳してるんですよー。2歳児怖いわー。

 

3歳児はおトイレもちゃんと出来るので、凄いなぁーと思うよ。

いつの間にか居ないなーと思ったら、「あれ?〇〇ちゃん(3歳児)は?」と、探していると、「トイレしてるんだよー!」って、トイレの方からでっかい声で叫んでました。

うるさいけど、可愛い。

 

幼稚園のお迎え、今日初めて行ったんですけど、彼(3歳)は結構人気あるみたいです。笑

ま、確かに顔可愛いんですけどね・・・(身内贔屓)

 

帰りに女の子数名に、声掛けられてました。素晴らしいwww

「また明日幼稚園で遊ぼうねー」的なことを・・・

でも、彼は結構スルーしてました。それが中々に面白かったけどね。

後ろ向きに手だけ振ってました。。。

なんてやつ・・・笑

 

 

そしてそして

今日は、ちょっと早いけど、いも3の誕生日祝いです!!

前日から、お寿司予約注文して、いも3の家に配達頼みました!

 

3歳児は、まぐろとたまごばっかり食べて、お腹ぽんぽんになってました。

よっぽどうれしかったのかなぁー

 

お寿司美味しかったなーーー。また食べたい←