恋のヒーロー日記

日曜の朝にやってるスーパーヒーロータイムが大好きな人が書いてるブログです。

教習日記。3

こんばんは、恋です。

 

最近、暇さえあればパソコンとにらめっこしてる私です。

なんやかんや、やることが多い。しかし、学科の勉強してないwwww(あかんやつ

 


はてさて、教習日記ですが・・・
先日は、初のS字とクランクの練習でした。

道幅3.5メートルの幅の道路を、くねくねと幅1.7メートル程の車体が通るわけなんですけども・・・
ゆっくり動きつつも、ハンドルはめちゃくちゃ回さないといけないという。
そこそこの技術力がいるんですね。なので・・・

 

先に体験したいもーと達に、色々話を聞いていて、一度は必ず溝に落ちると・・・!!!

 

散々怖がらされて、めっちゃ緊張して挑みました所・・・

S字や、クランクでは、全く落ちず(多分まぐれ)に

 

別のひろーい交差点で溝に落ちますたwwwwwwww爆

 

私の溝に落ちてる前で、赤信号で発信してて慌てて止まってるとこを目撃しつつ
明日は我が身と思いながら、ビクビクしとりました。
先生が、「あれはもう完全に検定とかだと、一発アウトですから注意しましょうね~」と、言われましたよ。


怖い怖い。


S字とクランクは、落ちてもいいから、いかに切り返しがうまくできるか!が、ポイントらしいです。

先生の言うことを、ちくいちメモしたいくらいでした。覚えられない。頭ぱんぱんまーーーんww
色々言われてもほとんど、頭に入ってるのか入ってないのか・・・滝汗


運転は、勉強というより、感覚?の問題らしいから、マニュアルも大事だけど、実践が一番ってことですね。
授業50分なんですけど、いつもほんとあっという間に終わるから、もっともっと練習したいと思いますよー。
ほんと、体で覚えるしかないですねーーー。

 

カーブにも大分慣れてきたけど、まだやっぱり運転難しいです。


どうにも視点の取り方と、ハンドル操作が遅かったり早かったりしてしまうみたいです。


実技練習、たった5日空いただけで、感覚がなかなか取り戻せないから、ほんとは毎日通いたいけど
ほぼ毎回1時間だけなのに、いっつも全エネルギー使い過ぎて、体ガッチガチになる。

めっちゃ疲れるんですよねぇーーー。

 

 

ひろーい道で溝に落ちたのは、左折してハンドル大きく切りすぎて、どうにもこうにもパニクって


落ちましたwwwwwwww


S字とクランクで落ちなかったから、油断してたんかな?w笑

 

 


あんなん、テストとかほんま命縮みますわwwwww
教官の先生、助手席と真後ろに乗って審査するみたいだからねぇー怖

 

学科の勉強いつしよう?ww
頭に入ってこなーーーい。なーーい。これも日々の訓練かなぁーーー