恋のヒーロー日記

日曜の朝にやってるスーパーヒーロータイムが大好きな人が書いてるブログです。

教習日記。1

どうもこんばんは、恋です。

 

今日は、日常的なお話をば、させて頂きたいと思います。

 

ちょっと前から、車の免許取得に教習所へ通っているんですけど...


もうあれだ!授業内容が、全然全く頭に全然入って来ないんですよ。笑
脳が退化しまくってて、ほんとおばちゃん困ったwww


だって、勉強なんてもう何年もしていないし、長年同じ職場で働いていたものだから、覚えることも今更そんなにないし、ほんとに記憶能力がもうほんとヤバイくらい低下しています。無意識で出来ちゃうので・・・危ない傾向でしたけどね。

 


しかも、ちょっと前まで、自分、鬱病の薬飲んでたもんだから、頭の働きがまだ少し遅いんですよねー。。。

 


今は、もうお薬飲んでないですよ!!!


鬱もほぼ治ったし*\(^o^)/* 全然平気です!大丈夫v

 


まぁ、お薬飲んでたら、運転出来ませんけどねー。笑w


今の所まだ、一段階ですけどね。

日々ちょこちょこと通って勉強中です。

 

この前、実技やったんですけど、初めて溝にドゥンッてはまってしまいますたwww笑

左曲がってすぐに、対向車が居て、なんか知らないけど、後ろにおじさんが乗ってて、そこに目が行ってしまって・・・


どっかに気を取られると、手や足が疎かになってしまって、ハンドル回すの遅かったのか....ブレーキ踏むの遅かったのか...溝にドゥン!!!と・・・


ちんぷんかんぷーん( ̄◇ ̄;)

すいませんすいまんせんって、先生にひたすら謝ってましたわwww笑


その日は、早口で雰囲気グッさんみたいな先生でした。優しかったよ。

教え方がとても上手だったので、またその先生に当たらないかなぁ~。

車乗る前とかに、その日の授業内容の説明をしてくれるんですけど、早口過ぎてちょっと聞き取れなくて、頭半分位しか理解出来てなかったです。←だいぶあかんやつ。

基本的に、早口の先生が多い気がする・・・


実技の前に学科ひとつ受けたんですけど、標識の授業で、先生が虎視眈々と喋るから、眠い人続出だっだみたいでした。

私は、珍しく平気でしたー!(教習の前の日は、だいたい眠りが浅くて、朝とぅらいんです。授業中、基本アクビばっかしてる←笑)

それと、いっつも緊張してるんですよね。これも、何とかならないかなぁと思います。

だいたい前の日から、お腹痛くなって、肩こりバリバリ~になります。

 

 

標識、結構覚えなきゃ行けなくて、大変ですよー!
復習しっかりしないとですね。


覚えるの苦手やから、必死ですん。


学生時代思い出して、日々勉強しとりますよー!!
がんばるんば!!!*\(^o^)/*